3月
17
2014

英語教材で無駄遣い

私が以前働いていた勤務先には従業員の教育に対する補助制度があるのですが、その中に英語教材の代金の一部を補てんしてくれると言う物があります。
以前、私はTOEICのスコアを上げようと言う意欲を強く持っていた時があり、また補助によりお得と言う感覚により、この教材を購入しました。まだ働き始めたばからで貯金もないし、お給料も低かったので何かあった時の為に作っておいたアコムのカードを利用して・・・
でも結局、買ったは良いけど仕事が忙しくて英語の勉強をする気力は残らず、一切使いませんでした。
補助があったとは言え、その教材のお値段は3万4千円もしていたので結構な無駄遣いとなってしまいました。
学習物は買う時にはやる気に満ちていても、いざ物が届いた時にはそのやる気は雲散霧消と言う、ありふれたパターンにはまってしまいました。
大失敗です。こんな事なら返済も大変だった3万4千円、遊んで使うんでした。

このお金があれば旅行にまで行けているし。。。なんか思い出すだけでホントに後悔(笑)

これからというかそれからは、なにを購入するにしても一旦本当に必要なのか、きちんと使うのかなどを考えるようにしましたね。。。まぁそれだけでもそれを買った意味があったのかと思うようにしています(笑)

0
3月
11
2014

看護師とはすばらしい職業

ある病気で入院生活を余儀なくされました。
その入院生活の中で、看護師という職業がどれほどすばらしいものかという事を改めて実感しました。
入院患者というものは時にわがままになりがちです。
年齢や性別も様々で、言うこともやる事も千差万別なのです。
しかし、看護師という職業ではどんな患者でも分け隔てなく、嫌な顔もせずに対応されるのです。
疲れていても辛そうだったり、ため息を吐いたりは患者には絶対に見せません。
あくまで患者の病気がよくなるように、検診や身の回りの世話を行ってくれるのです。
献身的にお世話をされるのを見ていると、病気になっている自分が申し訳なくなってきたこともあります。
いずれにせよ、人にそれほどまでのことを出来るのは看護師以外にはいないと思いました。

昔看護師になりたいって思った時期があったことをその時思いだしましたね(^^)v

人の為にこれほどまで出来るっていうのは本当に素晴らしい!!

今からでも学校に通えば看護師になることができるのかな・・・

看護学生の求人とかも出ているかもしれないから調べてみようかな。。。

すぐに行動に移してしまう性格が良いのか悪いのか分かりませんが、私はやらないととか調べないと納得できないのでとりあえず調べてみます(^^)

0
3月
03
2014

子持ち主婦にも時間の自由を

現在、幼稚園に通っている未就園児の子の二人を育てています。
とにかく自分の時間がないことに驚きでした。
よく早朝や子供が寝てから自分の時間なんていいますが、実際はつかれていたり、朝は主人の食事やお弁当などを作らなければ無く自分の時間はほぼないといっていいと思います。
また、休日は主人が見てくれるといいますが、兄弟の上の子だけ見る手くれるとか、余計にお金がかかったり数時間だったりとちょっと不満があります。
ただ、施設などに預けて何かをしたいというわけでもなく、ただちょっと何かをしてみたいという気持ちがあります。
でも、家のことには手を抜きたくないしと結構矛盾していることですが、もう一人自分が欲しいと何度も思ったことか。

そんな私の唯一のリラックスタイムが週に一回通い始めたヨガ教室。横浜にも教室があったので早速体験に行って通うことにしました。

参考サイト→ヨガ教室横浜

子育て、家事、旦那の世話・・・挙げだしたらキリがないくらい日々バタバタと家族の為に過ごしている私でも、少しの自分の時間くらいは欲しいですからね。週に一回2時間程度の自分だけの外出ってホントに楽しい♪♪ストレスが溜ってもヨガで落ち着こうとかって前向きに考えられるようになりましたしね。ちょっと心に余裕が持てるようになったのかな☆

0
2月
10
2014

電車の中でわきがの人が

昨日電車に乗っていると、明らかにわきがであろう人が私の前に立ちました。通勤時だったのでそれなりに満員に近い状態になっていたので、かなりきつかったですね。つり革を持っているので、脇が私の方向に向いてしまっていました。

顔をなるべく違う方向に向けて匂いをかがないでいいようにはしていたんですが、顔を向けただけでにおいが無くなるというわけではありません。

電車の中でわきが臭っていうのはホントにつらいですよね。時々こういう人いますけど、目の前に来たのは初めてだったのでかなりつらい経験になりました。本人自体が気付いてないのかもしれないので、他人が言うことはできないから、だれか家族の人が言ってあげればいいんですけどね。

いろいろ脇のにおいを防ぐ方法もあるみたいですからね。→脇が臭い

朝の通勤の時点で、あの状態なわけですから、会社に行ってもかなりというか寄りに追っているような気がしますよね。もし自分自身が知っておけば、電車に乗る前にワキをウエットティッシュでふいたり、会社についてからふいたりすることができますもんね。

0
1月
15
2014

月旅行

「アエロスペースクーリエ」といった雑誌を読んでいます。

昔から宇宙について凄く興味があって、細かく記載されているこの雑誌が好きです。

なんか最近は一般人が宇宙に行くのも現実化してきましたね。

月旅行などの話しもよく聞きますもんね。一度は行ってみたいですね。

ただ旅費が凄い額みたいですね。。。平凡な私には到底無理っぽいですね、、、。

0